1

4/4
19人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「だから、それをテストで書くのか? 俺は良いが、恥をかくのはお前だぞ。この間は、分からないって言うから、分かりやすく俺とお前で例えてやっただけだろう」  鍵と鍵穴の関係。  分かりやすいように、春允と夏人の関係になぞらえてやったのだが、それが良くなかった。  さらに、肉体派な夏人にも分かる様に、ベッドの中で実践して教えてやったのもいけなかったのだろう。すっかりそちらしか覚えていない。  基質=鍵=春允。酵素=鍵穴=夏人。生成物=××。  殆どおちょくったような例え話を夏人が妙に納得したので、一抹の不安を覚えたのだが、案の定妙な覚え方をしていた。 「俺の説明を丸暗記しろ。お前、一時的な暗記だけなら得意だろう。追試が終わったら忘れていい」 「勉強の意味ないじゃん」  文句を言いつつも、それが一番手っ取り早いと理解した夏人は、ノートに書かれた春允の説明を一生懸命に暗記する。その真剣な耳元で、春允はささやいた。 「いいか。ナツの鍵穴は、俺の鍵でしか開けられないんだからな。他の鍵を突っ込まれても、反応するんじゃないぞ」 「ああもう! 変な言い方するなよ! またテストで悶々として答えられなくなるじゃないか!」  夏人は顔を赤くして頭をかきむしった。 「ああ、テストで答えられなかったのは悶々としていたからなのか」  春允は、楽しそうに笑った。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!