少し早いですが…年末のご挨拶

2/2
29人が本棚に入れています
本棚に追加
/86ページ
  皆さまお変わり無くお過ごしでしょうか? 2023年も後わずかとなりましたね。  私はと言うと昨年くも膜下出血で入院し、通院治療しておりましたが、来年からは頭のMR検査は年一回になり、2ヶ月に一回の通院でお薬出してもらって元気に過ごせております。    悲しいこともありました。 永年一緒に生活しておりました、義母が今月亡くなりました。  いつもお昼まで寝ていたので、その日もそろそろ起きる時間だからと、着替えを手伝いに部屋に入ったのですが、既に息が無く、救急車到着して診てもらったのですが、そこでご臨終ですと言われました。  本人が 自宅で布団の上で眠るように死にたい と、前々から言っていたその通りの亡くなり方でした、93歳での大往生です。  葬儀は 涙あり、思い出話しあり、笑い話ありと 参列の方から 「いいお葬式だったね」 と言っていただけて色んな肩の荷が降りた気がします。  でも、自分ひとりで過ごす家がこんなにさみしいとは…。    これから先、法事の案内や準備があるのでいつまでも泣いてはいられません。      頑張らずにがんばります!   皆さま 良いお年をお迎えくださいませ
/86ページ

最初のコメントを投稿しよう!