敗北宣言。

1/13
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ

敗北宣言。

 目玉焼きの黄味が、制服のシャツに滝になって垂れた。 「ユア。ユア!」  それに気づかないあたしの肩を揺さぶりながら、ママがティッシュでそれを拭ってくれる。  でも、あたしはテレビに釘づけで、全然動けない。朝日が映ってちょっと見にくい液晶画面の中、軽やかにステップを踏む男の子たちの姿。 「もう、風馬(ふうま)くん、確かにかっこいいけど。同じ小5に見えないね?」  あきれ顔のママの一言に、 「かっこいい……かなあ?」  『起きてね!おひさまTV』に登場しているのは、同じダンススクールに通う向井(むかい)風馬。  新しいアイドルグループの一人に抜擢された。  ちなみに、あたしも子役として、同じ事務所に所属している。 「ママは、ステージママとして悔しくないの? 抜かれたんだよ。ダンススクールも同じで、事務所も同じなのに」  あたしは悔しい。  だって、あたしの方が上だって、ずっと思ってきたのに。  ちょっと抜けてる風馬を助けるのは、あたしの役目だって思ってきたのに。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!