6 後日談

1/1
78人が本棚に入れています
本棚に追加
/103ページ

6 後日談

 次の休日。  例のチョコのスペシャルバージョンを買うためにデパートへ向かった。 「スペシャル買ったら連絡して」  当たり前のように付いてきた悠は、目的のチョコ売り場へ着いた時に行列の長さを見てそう言った。そしてさっさと他の階に行ってしまう。  悠はおとなしく待っているのが苦手だ。そして素直にお願いする感じではなく、不遜な態度。それなのに憎めない。悠が可愛すぎるせいなのか惚れた弱みなのか。その両方だろう……。  仕方がなくひとりで並ぶ。女子やΩが多く並んでいる行列に。  気恥ずかしいが、しかたがない。  できるだけ目立たないようにして最後尾に並んだ。  ちらちら男子もいる。  彼らは好きな相手に渡すのだろう。  俺は自分でも食べる。もちろん悠も食べるが。 「カイト」  後ろからタツキの声がしたから、振り返るとタツキがいた。 「タツキ?」  パステルカラーのセンスの良い大人びた格好をしていた。 「チョコ、買いに来たの?」  そう言って近くまで来た。小学校の時と比べて身長も伸び、軽やかな雰囲気で、木藤が『妖精さん』と言っていたのがうなずける。 「こないだスペシャルのが買えなかったんだ」  それで悠にゴネられた。 「だから並んでるんだ」  クスっと笑い、楽しそうな笑顔でタツキは言う。Ωって、超能力でもあるんじゃないか? タツキに見透かされたような気になった。 「……そうだ」  俺がうなずくと、タツキが後ろに並ぶ。 「タツキも買うのか?」  木藤からスペシャルはもらっていたはず。 「僕はスペシャルじゃなくて、普通の方だけどね」 「普通のも並ばないといけないのか?」 「同じ列だよ」  タツキが指さした列の先にあるワゴンのケースには、普通のとスペシャルのが入っているようだった。
/103ページ

最初のコメントを投稿しよう!