1.

10/43
3109人が本棚に入れています
本棚に追加
/216ページ
「拓弥……女を連れ込むとは、いい度胸だな……」 低い声で言われて、莉子は慌てて首を左右に振る。 「たくやって、誰ですか……?」 「しらばっくれんなよ、おい! 拓弥、出て来い!」 部屋の奥に向かって声を張り上げた。 「たくやなんていませんっ」 「いいから、ここ開けろ! 鍵穴に何しやがった!?」 莉子はやっと合点がいく。 「あの、ここ、私の部屋です!」 違う部屋の鍵ならば、差すことも叶わないのだろう、それで男は怒り出したのだと判った。 「はあ!? 何を言って……!?」 「本当です、部屋番号、確認してくださいっ!」 ドアの脇に部屋の番号は印されている、それを指さすようにして言うと、男は怪訝そうに視線を上げた。 それが視界に入った途端、「あ」と言う顔になり、すぐに全ての怒りを解除する。 恥ずかし気に莉子を見下ろして微笑み、 「済みません、とんだ勘違いで……俺の部屋は、もうひとつ上でした」 さっきまでの怒りの表情と違って、優しく温和な笑みに莉子は簡単に警戒心を解いていた。 「いえ……判っていただけたなら……」 「本当に大変失礼しました」 何度も詫びて何度も頭を下げる男の姿がドアの向こうに消えた。 (上の階か……あんな格好いい人が住んでたんだ……)     
/216ページ

最初のコメントを投稿しよう!