のこりものふたり

7/13
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
(どうしよう。学食に行けばなにかしらあるだろうけど)  以前に訪れたとき一目見ただけできびすを返したほど、わたしは学食が苦手だった。  大きなテーブルの両側に椅子がずらり。そこに、仲のいいもの同士が塊になって座る。  あいてる場所もあるけれど、それが端っこでも真ん中あたりでも、ひとりぼっちにはつらい環境。教室でひっそりパンをかじってるほうが何倍も、肩身がせまくない。  学食はいやだ。かといって、なにも食べないわけにはいかない。5限には体育がある、絶対にお腹がもたない。おやつ用に持ってきたグミを食べようか。ごはん感はないけど、ないよりましだ。  先輩はチョココロネを買っていたことがあった。なので甘いものは嫌いじゃないはずだし、鬼甘といえど食べられないこともないはず。  それに、わたしと同類だろうから学食に行くのは考えられなかった。  だからてっきり買っていくのだろうと譲る気でいたら、予想に反して先輩は、おばちゃん会釈してぷいとその場を離れた。 「そうかい。お嬢ちゃんはどうする?」  無理しなくていいよ、と言わんばかりに眉をさげたおばちゃんに代金を支払う。  鬼甘を手にしたわたしは、急いで先輩のあとを追った。このままじゃ先輩がお昼なしになってしまうと思いこんで。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!