ずっと

2/2
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「大変です旦那様!怪盗予告です!」 ずっと、手に入れたいと思っていた。 「何が盗まれるかわかるか!?」 「いえ…一番大切なもの、とだけ…!」 あれほど美しいものを、僕は他に知らない。 真っ白で…つややかで… 昔は何度も見ていた。だが僕が大人になる頃、屋敷の奥深くに隠されてしまった。 「宝は全て倉庫にしまって鍵をかけろ!それから見張りをつけるんだ、急げ!」 いじめられっ子の僕に、無邪気な光で勇気をくれたものだった。 どうして隠すの?そんなに大切だから? 「施錠しました!」 もし手に入れられたら、西欧州へ逃げよう。そこならきっと追ってこれまいし、誰にも顔はバレないだろう。 「…おい、あいつはどうしている?ちゃんと部屋に鍵はかかっているだろうな?」 「見てきます!」 僕は屋敷の奥に辿り着いた。 …ああ、楽しみだ。 今まで無理だった分、たくさん、 たくさん素敵なもの、新しいもの、一緒に見つけていこう。 僕が掴むと、手のひらを温かく握り返してくれた。 「…ずっと、会いたかった!」 「旦那様!お嬢様が…どこにもいらっしゃいません!」
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!