第一部☆土星の武器商人 第四章☆ロカワ氏の心変わり

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/31ページ

第一部☆土星の武器商人 第四章☆ロカワ氏の心変わり

「これがお母様の肖像画?」 「ああそうだ」 サーファイヤーとロカワ氏は並んでミリー・グリーンの若い頃の肖像画を鑑賞した。 確かに、今のサーファイヤーの姿と瓜二つの絵だった。 「似てるけど、同じじゃないわ」 「・・・!」 ロカワ氏は何かに気づいてはっとなった。 「でも、どうして、今のお母様の姿は全く違うの?」 「・・・違うのは外見だけだ。正真正銘中身は彼女本人だ」 ロカワ氏はサーファイヤーに奇妙な機械を見せた。 「これは、人格交換器だ」 「!何でそんなものがあるの」 「昔、メイという金星人の女がいて、お前の母親と中身だけ入れ替わったんだ」 「じゃあ、今のお母様の黒髪と黒い瞳はそのメイという人の姿なの?」 「そうだ」 サーファイヤーは自宅に保管されている文書にミリー・グリーン逝去の記事があったのを思い出していた。 「私のお母様の身代わりに亡くなったのね・・・」 すると、ロカワ氏は目をギラギラさせてサーファイヤーを自分の方に向かせた。 「そんな簡単なことじゃない!確かに、あれは仕方がないことだったかもしれない。でも、外側の容れ物だけでも助けられたら話は違ったんだ!」 この時。 ロカワ氏の頭の中で様々な考えが凄まじい速さで巡った。 ロカワ氏が愛したのはミリー・グリーンの外見だけではなかったのだ。中身の生命力に満ち溢れた女性!唯一無二の存在! そうだ!この手の中にまだ人格交換器があるじゃないか? ミリーの心を、サーファイヤーの身体に宿すならどうだ? ミリーはリラシナを愛しているが、リラシナさえ亡きものにできるなら、今度こそ本物を我が手にできるかもしれない? サーファイヤーの前で見せていた純朴な面は影を潜めた。 ロカワ氏の変貌ぶりに、サーファイヤーは逃げ出したかった。 「ロカワ。私は家へ帰りたい」 「良いだろう。私にはやることができた。送って行けないが、後からまた会いに行く」 やっとロカワ氏はサーファイヤーを掴んでいた手を離した。 サーファイヤーは一刻も早くここから出ていこうと駆け出した。
/31ページ

最初のコメントを投稿しよう!