制服姿の すずめの おまわりさん ストーリー編

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
~・~・~  さくらのトンネルは  満開のはなで       うすべにピンクのひかりが  オーラになって      ・・・ あふれています ・・・            ~・~・~ ひとびとは えがおで・・・ だけど すこし こまりがお こどもなんて くるまの うしろのまどに かおをおしつけて さみしそうに うしろの さくらを 目で追っています ・・・ ''もうすこし ゆっくり はしらせて あげられないものか ・・・'' ふとみると 制服姿の すずめのおまわりさん 信号機のうえに じぶんが とまっていることに 気づきました そして あしもとを よーく みると ''さくらのトンネルのシーズン !!限定!!'' と、かかれたボタンがあるではありませんか!! もしかして きょねんまでの 制服姿の はとのおまわりさんが ひきつぎ しわすれた ボタンが あるのかもしれません 制服姿の すずめのおまわりさん その信号機のランプの上にある ボタンを かわいい 足で 押してみました ''カチッ!!'' あれれ チカチカと 信号機が点滅 しはじめましたよ! それも赤いランプだけ! ''赤い信号の点滅!!!'' そう、それは 徐行のサインです ドライバーたちは みんな 一斉に 徐行をはじめました 徐行とは ゆっくり ・・・ ゆっくり ・・・ 車を運転することです ゆっくりと 車がはしることで 車の中にいる人々の かおも ぱっと明るくなりました よかった! みんな 明るいえがおになったよ! 制服姿の すずめのおまわりさん 来年からも さくらのトンネルのシーズンの 信号機のきりかえ よろしくおねがいします!! ひっきりなしに Bravo(ブラボー)!や ありがとう!の コメントが SNS に よせられていましたのでした~!
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!