第10章 再会

7/13
1035人が本棚に入れています
本棚に追加
/137ページ
 しかし、次第に目の奥がズキズキし始め、痛みが増してきた。  茅那子は自分に裁縫の才能がないのを十分に自覚した。  なかなか針穴に糸は通らないし、時々、指に針を刺してしまい、 「痛いっ」 と声を上げる。  ミシンを使うことにしたけれども、たとえ甘い言葉でおだてて、なだめすかしても、ミシンは縫っている途中で必ず動かなくなってしまう。  これは機械のせいというよりも、多分に自分のせいだ。 「はあっ」 深いため息をつき、作業を一時中断して、茅那子はキッチンに向かい、コーヒーを淹れた。  火傷しそうな熱いブラックコーヒーをゆっくりと飲み込む。  湯気のもうもうと立っている濃いコーヒーは好みに合っていた。  
/137ページ

最初のコメントを投稿しよう!