夢探偵

15/15
8人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
『まん……ま』 赤子のその言葉に、涙が溢れ出す。 丸い瞳は真っ直ぐに私を見つめていた。 あぁ、この子は私の心配をしてくれていたか。 それなのに、私はこの子を恐れてしまった。 「ごめんね……こんなお母さんでごめんね……ありがとう」 赤子にそういうと、赤子は楽しそうにきゃっきゃと笑い始める。 「さて、では僕の仕事を終わったので帰りますね」 「ちょっと待ってください!」 立ち去ろうとする、獏を引き止めると、獏はきょとんとした表情でこちらを見た。 「あの……お代は」 「あぁ、それなら貰いましたよ」 「え?」 「貴女の悪夢ですよ、獏にお金は何の意味もありませんから」 獏はそういい、いつも人懐っこい笑みを浮かべて姿を消した。 目を覚ますと、いつもよりすがすがしい気持ちになっている事に気づく。 起きて、朝食の準備をすると、夫がしばらくして、台所に下りて来た。 いつもの会話のない朝食。 だが、私はそんな無言の中、意を決して口を開いた。 「ねぇ、今度の休み、一緒にどこかに行かない?」 自らそう切り出すと、夫が唖然とした表情で私を見てくる。 そして、少しの間の後、小さく微笑んだ。 「そうだな、行こうか」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!