朝マヅメの語らい

36/37
61人が本棚に入れています
本棚に追加
/37ページ
「とにかくこれをもらってくれ」 「すみません、わざわざありがとうございます。……あ、あの」  ついにこの時がきた。電話番号を渡す準備は何年も前から出来ている。橋爪はポケットの中に忍ばせてある、名刺入れに手を伸ばした。 「最近ときどき部下の方と一緒に来る、背が高くてきりっとした雰囲気の方も同じ会社の方ですか?」 (なんだよ、今度は神長氏かいな)  橋爪は舌打ちして、カウンターの上のビニール袋をひったくった。坂巻相手ならば百に一くらいの勝ち目はあるが、神長では万に一つも希望はない。 「おうおう。そいつも何ヶ月かはうちの会社に来る予定だな。そこらじゃ見かけないほどイケメンだろうがよ」 「でも、橋爪さんも眼鏡取ったらたぶん」 「……あ?」  聞き返したところで、自動ドアが開いた。 「あ、いらっしゃいませー」  麻衣は入り口に目を向け、煙草の並んだ棚から、水色のソフトケース煙草を二つ取った。 入店してきた中年男性は、まっすぐ麻衣のいるカウンターに進んでくる。「もう一人の店員の方へ行け」と文句を言いたい気持ちもあるが、そうもいかない。きっとあちらも麻衣目当ての常連客なのだ。同類だ。
/37ページ

最初のコメントを投稿しよう!