夜の櫻に蔭はなく

1/3

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ

夜の櫻に蔭はなく

 櫻の樹の下には屍体が埋まっている。  これは信じていいことだよ、と、ある文豪は言った。  積んだ画集の上に檸檬を置きたくなる気持ち、なんてものは僕にはわからないけれど、同じ人が書いたというこの一文に限っては、その通りだと感じることが多々ある。  だって、そうだろう。  世の中には時々、理不尽ともいえるほどの美しさを放つものがある。  そしてそれが、なんの代償もなくただそこに『在る』というのは、僕にとっては信じられないことなのだ。  まだ微かに肌寒い春の夜、キャンパスの端に咲く桜を一人見上げている『彼女』を目にしたとき、そんな、日頃何とはなしに考えて頭の隅にしまったようなことをふと、僕は思い出した。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加