憧れの二人

15/16
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ
そうだよ、俺が心配したところで何になる? 美香先輩は俺に何も求めてない。 「私、良一と結婚できて、ヤスタカ君の子供を産めて、幸せなの。二人とも好きだから」 「そうですか」 俺は、笑顔を作った。 見透かされてるかもしれないけど、とにかく笑った。 「じゃあ、ここで降りなきゃだから。バイバイ」 「さよなら。体、気をつけて下さい」 「ありがとう」 美香先輩も笑顔だった。 後部席に移り、歩道を歩く姿を見送る。 バスは再び動き出す。 姿が見えなくなったのを確認し、俺は、泣いた。 自分のふがいなさが情けなくて、死にたい気持ちになる。 彼氏になれないなら体だけの関係でもいいと思ってた。 でもやってみたら辛かった。だからと言って関係を断つ事もできなくて、最後には避妊しないで欲しいと言われて、流されるようにそうした。 自己嫌悪の波が次々に押し寄せて来て吐きそうになった。 何なの?俺。 ※ 春になって、地元から離れた大学に進学した俺は、真面目に付き合える彼女と出会う事ができた。 美香先輩の事は時間が解決してくれる。 忘れよう。全てうまく行っている。 それなのに。 そう、思い出すのはこんな時だ。 『藤中高校バスケット部同窓会のお知らせ』     
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!