10

7/7
前へ
/71ページ
次へ
学内の男子トイレで手を洗ったまま、三園の動きは止まっていた。 外で八嶋が待っているのだから早く出ないといけない。 それは分かっているが、八嶋は千田のアパートに向かう気満々だ。 それを揚々と受け入れるほど、三園は楽天的ではなかった。 「あ…勿体ねぇ」 ザーザーと流れ続けていた水を止め、ハァ…と溜め息を溢した。 何だか最近は溜め息ばかり吐いている気がする。 それもこれも全てあの男のせいだ。 『心配なら様子見に行きなよ』 八嶋の言葉が頭を過る。 これは心配しなのか? 分からない。 この気持ちが何なのか。 苛立つのが何故なのか。 分かるのは、千田に生活も感情も乱されっぱなしだということだけだ。 眼の前の鏡に映る己の姿を見つめ、肩に手を伸ばした。 『それが消えるまで、ここには来ないで』 噛み跡を残された左肩をギュッと握る。 あの日、帰ってから確認すればかなりクッキリと残っていたそれ。 『は?来ねぇし。』 あの時はそう思っていた。 寧ろ何故千田は自分がアパートを訪れるかもしれないと思ったのか、それが理解出来なかった。 シャツのボタンを外し、鏡で肩を確認する。 左肩に残っていた噛み跡はもう消えている。 約束を守っていた訳では無いが、結果的に痕が消えた今、こうして千田のアパートに向かおうとしていることに三園は苦笑した。 ピンポン… 「「……………」」 八嶋がアパートのチャイムを鳴らすのを見つめる。 千田が出てきてその姿を確認したら速攻で帰ろう。 ぶっ倒れて無いか、それだけの確認だ。 まるで言い訳のように心の中で呟く。 だいたい、出てこられても何を話すと言うのか。 千田が歓迎するとも思えない。 ピンポン、ピンポン… 「…いないのかな?」 繰り返し鳴らすが何の反応もないことに、八嶋が首を傾げた。 「買い物かな?」 「知らねぇよ。もう良いだろ?帰ろうぜ。」 「ちょっと、タク…!」 そう言うと三園はさっさと踵を返し、アパートの階段を降りていく。 内心、千田が出てこなくてホッとしたような…それでいてスッキリしない気持ちのまま下まで降りれば、共用のゴミステーションが目に入った。 「……は?」 そこに捨てられている物を見て、思わず目を疑った。 本や食器、調理器具、他にも生活用品が大量に綺麗に分別されて捨てられている。 空き瓶の中には酒瓶も何本か捨てられていて。 それらを確認した途端、三園は降りてきた階段を駆け上った。 「え、どうしたの?」 突然の三園の行動に、八嶋が慌てて付いてくる。 掛けられる声に答えることなく千田の部屋の前まで走ると、三園は扉を叩いた。 ダンダンダンダン…! 「おい!千田!!いねぇのか!?」 扉を叩きながら大声を上げる。 ダンダンダンダン…! 「千田!!」 繰り返し扉を叩くが、やはり中からは何の反応もない。 「ちょっと、タク止めろって!急にどうしたのさ!?」 背後から八嶋が肩を掴んだ。 のほほんとした八嶋にしては珍しく厳しい口調で制止してくる。 それに応えようとしたところで、ガチャ…と扉が開く音が聞こえた。 「あの…」 弱々しい声。 振り向けば、隣の部屋の住人が扉を開き三園達を覗いていた。 「えっと…その部屋の人、もう居ません」 「え…?」 「…………………」 八嶋が小さく呟く。 三園は黙ったまま、男の言葉の続きを待った。 「先日、引っ越されましたよ」 オドオドと告げられた言葉に、三園は舌打ちした。 ゴミステーションに捨てられていた物。 それらは全て千田の部屋にあった物だった。
/71ページ

最初のコメントを投稿しよう!

328人が本棚に入れています
本棚に追加