天野ヒカリへ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ

天野ヒカリへ

──『………君、おーい聞こえていますかー』 僕は咄嗟に『ごめん、秋田さん』と言ってしまう。 少しムスッとしながら『秋田さんは止めて、名前で呼んで』と話す。 「えっ」 「えっ、じゃあ無いよ、美夏って呼んで」 「じゃあ………、美夏さん」 そう言うと、更にムスッとする。 「さん付けは止めてよ。じゃあ、私の事を 『みっちゃん』って呼んで、で私はキミの事、 『なっちゃん』って呼ぶから」 僕は渋々、『みっちゃん』と呼ぶと、ムスッとしていた顔が笑顔で僕を見つめてくる。 そして、続けて、 「なっちゃんは偉いよ」 「えっ、どうしたですか?急に」 と言うと、再びムスッとする。 「ごめん、どうしたの?急に」 「それでよろしい。なっちゃんは小さい時に一人で頑張ったんだね。私には出来ないよ、親と離れてまで」 「何で、それ知ってるの?」 「キミの事は知ってるよ、蛍キレイだったでしょ。あそこ地元しか知らないんだよ」 「えっ、もしかして………。」 「そう、お母さんからキミの事ずっと聞いてたんだよ、やっと会えたね」 彼女の後ろに燦然と輝く星達が眩むくらいの笑顔で僕を見つめる。 「──おーい、何、二人で話してるんだよ」 と春田が割り込み、そして柊木も続けて入って来る そして、夜遅くまで眺めていた。 次の日はとても眠い中、何とか登頂でき、その頃になると僕は自然に『みっちゃん』と呼んでいた。 その数年後、僕は再びあの看護婦さんに会いに行く事になるとは………。 僕は今も忘れない、この日の事を───
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!