信号機は青だった

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

信号機は青だった

 そこの信号機は歩行者用の手押し式。向こうへ渡りたい時にボタンを押すというアレ。  車通りはあまりないけれど、私は律儀にボタンを押して、信号が変わるのを待っていた。  やっと変わった信号機。渡っている最中に前方不注意の車が突っ込んできた。  運転していた当人は、いまだにバカらしい言い訳を口にするけれど、アタシはきっぱり断言できる。  歩行者側の信号は青だった。  警察もそれを証明してくれたでしょう? 新聞もニュースも、きちんとそれを世間に公表してくれたでしょう?  それでもまだゴネるなら、納得するまで現場検証につき合うわよ。  どうせお互い、もう死んでるもの。このままじゃ成仏はできそうにないから、きっと時間はたっぷりある。  その長い長い時間を、ずっと、アタシはアンタの過失で死んだと訴え続けてあげる。  生まれてまだほんの二十年程度。なのにこんなことで人生終了を余儀なくされた。  当然恨んでるから、早く降参してあの世に行けばよかったと、思い知らせてあげるくらいの対応をしてあげる。 信号機は青だった…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!