あの日のこと

2/2
54人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
いつもの投球練習でのこと。 最近コーチがストレートをもっと磨こうと言って、新しい変化球のことを言われなくなった。 私もストレートには自信があったのでそう言ってもらえて嬉しかった。 ある日、ピッチングの調子もだいぶ良くなってきたので、変化球をまた練習した方がいいかコーチに聞いてみた。 「いずれその変化球は覚えてほしいけど…まだ今のままでもいいかもな。調子もいいし。」 「そうですか、わかりました。」 「それにしても佐倉もお前のことよく見てるよなあ。」 「え?」 「だってあの日佐倉に言われなかったら、私は気付かなかったよ。百田が苦しんでるって。」 「あの日…?なんのことですか?」 「え、聞いてないの?あの土砂降りの日。あいつ、傘も差さずに駆け寄ってきて必死にお願いしてくるからさ。変化球はもう少し待ってあげてくださいって。」 「!!!」 私は驚いて声が出なかった。 あの日。 若葉先輩は土砂降りの中外へ飛び出した。 コーチを追いかけて、私のために頭を下げてお願いしてくれていた。 私は知らない間に、先輩に守られていた。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!