恋が永遠になる瞬間

16/18
726人が本棚に入れています
本棚に追加
/147ページ
 奏ちゃんにとってはただの姪っ子。それが現実だとしても、嫌だった。  そんな優しさを私は望んでいない。トオルの様に乱暴でもいい、もっと必要として欲しい。奏ちゃんは与えるだけで、私には何も求めない。  いきなりの反抗に、奏ちゃんはしばらく黙っていた。 「子供扱いしてるわけやないよ。心配なだけやんか」 「今日は一人になりたい気分やねん」 「りこ、またなんかあったんか?」  確かに『何か』はあった。だけど、奏ちゃんが心配しているようなことではない。 「大丈夫やから」 「そこまで言うんやったら、無理強いはせえへんけど、なんかあったら俺に電話するんやで」  電話を切ってすぐに私は作業にもどった。  自分の分と、奏ちゃんに渡す分と、ほぼ同じようにできあがった。瓶の中で、花は時を止める。綺麗に仕上がったと思う。 「叶わなかった恋に似ている」  プリンさんの言葉を口にしてみる。  ボトルフラワーは私の奏ちゃんへの想いだ。色褪せはしない。それでも、生きているように見えるだけで、死んでいる。  ユイカの想いのようには輝けない。  ユイカの痛みはどのくらいだったのだろう。  その痛みに耐えられれば、強くなれるのだろうか。傷つくことがわかっていても、前に進めるのだろうか。  インターネットでリストカットについてのブログを読みあさった。  目を背けたくなる写真に出くわし、慌ててウインドウを閉じることもあった。  しばらくして、気になるページがあった。  真っ黒な画面に、小さな赤い文字で詩が書いてあった。
/147ページ

最初のコメントを投稿しよう!