疫病神の遊場

18/39
71人が本棚に入れています
本棚に追加
/144ページ
 影に潜み、運気を吸い取る。  誰も、気づくことはない。  あぁ、なんて極楽な。  けれど不思議だ。  何故、〝彼女〟から活気が消えない?萎れて項垂れるくらいしてもいいはず。  まぁ、吸いごたえがあるってことさ。  でも、そろそろ限界かな?  何かに苛立ちを覚えた様子の牡丹は、静かなる怒りを薄ら浮かべ、再び思春期真っ只中の少年に向き合う。そして、対抗心を秘めた鋭い視線で射抜く。 「ねぇ、緑青殿。一つ提案があるんだけど」  それを横目に受け取った緑青は爛々と光る翡翠を向け、不敵に笑い、それはどこか嘲笑っているかのようにも見える。 「何だ、遊んでほしいのか?ははっ、いいぜぇ~?お前らなんかに負ける気がしねー」  少女が、ほくそ笑む。 「あら、自信がおありのようですが、どうしてですか?私達は〝一度も〟手合わせしたことがないのに。ましてや初対面ですよ?」 「何言ってんだ、いいか?俺はお前らを一回打ち負かしてんだよ」  緑青に疑心の目が集まる。 「は?」 「どういうことですか、緑青?」  左次真の不満げな声と、若草の弁解を求める声が交差する。  それでも彼は雄弁に語ることをやめない。 「だからお前らなんかに負ける気なんてしねーって」  豪語までし始めた彼だったが、牡丹はそれでいいと、余裕の笑みを浮かべ、 「そうですか。なら手っ取り早く、花札といきましょう」  勝負を申し込んだ。  途端に緑青の表情が曇る。対称的な顔色を浮かべる両者の視線が交わると、余計に彼は眉間のしわを濃くした。
/144ページ

最初のコメントを投稿しよう!