4月28日 水曜日 晴れ

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

4月28日 水曜日 晴れ

仕事帰りにコンビニで、買い物をするのは日常だ。 いつものビールといつものなにかと。 電車のダイヤに合わせて混むコンビニの店内は だいたいみんな仕事の後の人たち。 スーパーマーケットの奥様達と違ってみんなどことなくのんびりしている。 昼休みのコンビニをくたびれさせたみたい。 学生っぽい若いお兄さんが、私の選んだお弁当を雑な感じに片手で持って「あっはめます?」と言った。 たぶん「あたためます?」と言った。 私は「いいです」と答えた。 こういう若いお兄さんはイく時に声がでるんだろうか。 電子レンジみたいに。 3 2 1 チーンってなるのかしら。 私の家の電子レンジは『ピッピッピッ』って鳴るね。 あらやだかわいい。 どうでもいいけど。 温めますかの問いにはいと言ったら なにを温めてもらえるんだろう。 なにを温めてもらうのかしら。 昔は温めてもらいたがってばかりいたわね。 今は自分の温め方を少し覚えたわよ。 私を何分温めるかは、私にしかわからない。 【時々電子レンジも、掃除しないといけない】
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!