セカンドコンタクト

2/2
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 ガバッ!!  勢いよく目を覚ますと、僕の机の周りでは、七瀬や他数人のクラスの友人が笑っていた。 「よく寝てたな、牧田。B組の眠り姫の称号でも狙ってるのか?」  ニヤニヤしながら冗談を言ってくる。 「そんなんじゃないよ。ていうか、授業は?」  僕は夢の中で蹴られた左頬を撫でながら、七瀬の冗談を軽く流す。  うん、左頬は痛くない。 「さっき終わったとこだよ。そんで、最後の挨拶の時もぐっすり寝てた牧田に先生からの伝言だ。放課後職員室だってよ」 「マジかよ・・・」  七瀬が笑いを堪えきれないといった様子でそう言うと、僕の周りでまた笑いが起こった。 「とりあえず、顔でも洗ってきたら?授業中にあの寝方はやばいぜ」 「あぁ、そうするよ・・・」  カバンからタオルを取り出し、教室を出る。  先生に呼び出しを食らったこともショックだが、それ以上に、僕はさっきの夢のことが気になっていた。なぜ僕の夢に眠り姫が出てきたのか。そしてまさか蹴り起されるとは。あぁ、そうだ。後で『夢から覚める方法』も調べておかなくちゃ。また蹴り起されるようなことがあれば堪ったもんじゃ・・・ 「あ、君。さっきの・・・」  聞き覚えのある声に思考を遮られ、足を止めて顔を上げると、そこにはA組の眠り姫が立っていた。 「えっ・・・・と・・・・」  驚きで言葉が出ない。さっきのって夢の中のことか?それとも昼休みに覗きに行ったのを見られてた? 「ダメだよ。授業中はちゃんと起きておかなくちゃ」  ニコニコしながら眠り姫はそう言った。  その言葉でやはり、さっきのとは夢の中でのことを指しているのだと分かった。 「次からはちゃんと起きていられるように頑張るよ」  聞きたいことはたくさんあったが、何から聞けばいいのか考えがまとまらなかったので、僕はとりあえずそう返した。  すると彼女は満足げに笑って、また歩き出した。  その姿を目で追っていると、彼女は思い出したように振り返って、 「あぁ、でも安心してよ。もし寝ちゃっても、私がまた蹴り起してあげるから」  いたずらな笑みを浮かべながらそう言って、女子トイレに入っていった。  一体彼女は何者なのか。。。 「顔・・・洗うか」  そう呟いて、手洗い場の蛇口をひねった。  四月の水が、僕の火照った顔に心地よかった。    
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!