西瓜

5/5
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 数週間後に、 黄緑色の大きな西瓜が一つ実った。 むき出しの実が、 夏の日差しの下でギラギラと光っていた。 それなのに、 近隣のカラスは食べようとしなかった。 「かあたん、 これ食べようよ」 麻耶が涎を垂らしそうな顔をした。 「うーん、 また変なことが起きないかしら」  思案する明美を俊二が止めた。 「だめだ。 これは形も変だ。 また呪われるぞ」 「じゃあ、 あなたが捨てて」 「嫌だ。 お前だって恐いだろ」  明美は鼻息を荒くし、 答えた。 「まさか。 私は全然、 恐くなんかないってば」 明美は重たい西瓜を収穫し、 包丁で切ろうとした。 ところが、 出刃包丁すら通らなかった。 とうとうのこぎりを持ち出し、 切った。 その断面を見た俊二が大声を出した。 「あっ、 これ干瓢だ。 お前、 干瓢姫だ」
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!