「風鈴草」

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

「風鈴草」

 風鈴に似た、小さな紅花(べにばな)つける風鈴草――  私もその一輪。  高原のゆるやかな野に、  あなたと私、  ゆらゆら風にゆれて。  あなたはぎこちなく、  ()でる言葉(つむ)ぐけど、  どこか心はそぞろ。  でも、それだけで良い気分――  嘘でも本当でも、何でも、  あなたのおっしゃることがすべて。  やがて言葉が消え、  私の首に手がかかる……  あやまることなんかありません。  たかが、死ぬだけのことでしょう?  あなたの手にかかるなら、それだけで……  いいえ、それだけが……  あなたが手折(たお)ったのは風鈴草。  一輪の風鈴草。                        <了>
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!