嘘と夜明けと君と

4/7
23人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
お気に入りのネイル 最近ハマっているスイーツに音楽 そんなの、毎日聞かされすぎて完全熟知だし ……大体、お前の言うお気に入りの音楽って 俺の、この車で聴いたやつだし 車は海に向けて走り出す。 「ねぇ、彼女作らないの? 」 「めんどくさい。いらない」 「あ。(いつき)の場合は 作らない んじゃなくて 作れない のか」 「勝手に言って勝手に納得すんな」 (誰のせいだと思ってんだよ) 海沿いを走っているのは俺らだけ どこまでも続けばいいのに。 彼女が眠そうにあくびをしたから、 適当な所で車を停める。 「着いたぞ、降りるか? 」 「ううん、降りない……」 (せっかく来た意味……) 電話を掛けてきたあのテンションはどこへやら。 エンジンを切ると途端に静寂と闇が俺らを包む。 「旦那(アイツ)と喧嘩でもした? 」 「……うーん。 なんで分かっちゃうかなー」 「何が原因? 」 「……(いつき)には隠せないなぁ…… あのね、嘘。 嘘、付かれたの。 悠生(はるき)にとっては大したこと無い嘘だったかもしれないんだけどさ…… 私には、……けっこうショックだったんだよねぇ…… 今夜もね、帰ってこないの。……仕事、なんだって。 あ、やば。 ちょっと泣けてきた…… 悔しいな、アイツのことで泣くとか、私……。 ごめん、泣くつもりなかったんだけど。 白けちゃうよね。 やっぱり、帰ろっか。 ……え、(いつき)? 」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!