~陣雷夢想~第一話「夢の中で出会う」

7/10
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/322ページ
「――あれは一人じゃないんだ。いくつもの意識の集合体。邪悪、恨み、復讐。ありとあらゆる闇がどす黒く固まった体。それが怪物みたいな姿をしているんだよ」  レイは息を呑んだ。子供のころに見たあの高い二つの塔に激突した二匹の竜。あれこそが今タケシが説明した魔の集合体そのものなのだろうか? 「得体の知れない何かを核にした、いくつもの魔、悪意の固まり。そんな感じだったな」  タケシの考えはたぶん正しい。人によるが夢の中では五感はかなり鋭くなるのだ。 「私はもっと大きな黒い竜を子供の頃に見たことがあるの……」 「そうか、竜なんてのもいるのかよ……」  レイはビールのお代りを二つ注文する。 「奴らは離れていても気配を読めば分かる。こちらから近寄らなければ危険はないよ」  二人は酒場を出て、今夜止まる宿を探した。ここは宿場街なので幸い宿はすぐに見つかった。  受付で手続きをして、レイは二階の小さな部屋に入る。タケシは隣の部屋だった。  ベッドに小さな机、椅子、机の上には水差しとコップが置かれている。壁には姿見が掛かっていた。  机の上に太刀と胸に巻いていたマフラーを外して、丁寧に折りたたんで置く。  レイは鏡に自分を写してみた。この奇妙なコスチュームを除けば髪型も容姿も現実とは変わりない。後ろ姿も同様だった。  レイは胸のファスナーに手をかける。一瞬、突然ドアを開けられるパターンと思ったレイは、念の為ドアノブを回す。鍵はかかっていた。  解錠してドアを開けて、廊下に顔を出し左右を確認してドアを閉め改めて施錠する。 「想像が現実になるなんて、ホントこの世界は厄介よねえ」  再び鏡の前へ行き、ファスナーを下ろし裸になった。正面をチェックしてから背中も見て、再び鏡に向き直る。  レイは大きな胸を少し持ち上げる。中学、高校生の頃は嫌でたまらなかったこの胸も、最近はあまり気になくなってきた。  鏡に顔を近づけ耳たぶを引っ張ってみる。 「やっぱり、ピアスの穴が消えている……」  体に変化があるとすればこれぐらいだった。
/322ページ

最初のコメントを投稿しよう!