第22話  受け継がれた祈り

1/8
152人が本棚に入れています
本棚に追加
/249ページ

第22話  受け継がれた祈り

大陸北西部はこれまでとは違い、一面が雪の世界である。 そしてデントは女神信仰の篤い町であり、道の辻には小さな祠に、旅の安全を見守る『ミニ女神像』が立ち並ぶ。 それらの光景を、雪化粧ごしに眺めつつ行くのである。 「勇者様。女神像ですよ。ありがたやぁ」 「ほんとだ。草で作った傘をかぶってんのな」 「屋根無しだからじゃない? ここは雪国だもんね」 その石像は両手を謹み深く前に結び、柔らかな微笑みを浮かべている。 まさに慈愛と創造の神の名にふさわしい容貌だ。 ーーこれがあのエルイーザかよ。 普段の彼女を知る人間からすれば失笑ものであるが、これは設定通りである。 舞台裏では極端に品がなく、誰よりも横柄であることは周知の事実。 それでもゲーム内では別人なのだ。 エルイーザは、ソーヤとは違った意味での演技派役者なんである。 一同はその像を横目で眺めつつ、街道を進んでいった。 やがて、デントの町へと到着し、新たなイベントが開始した。 【イベント:女神の降臨 を開始します】 町の規模はカバヤに比べるとかなり小さい。 メインストリートは石畳だが、裏道などは未舗装で、雪が溶けずに残っている。     
/249ページ

最初のコメントを投稿しよう!