26.帰還

2/8
562人が本棚に入れています
本棚に追加
/221ページ
 琉菜は自分の家を歓喜の眼差しで見た。琉菜にとっては半年ぶりの帰宅だ。 「ただいまー」  琉菜は中に入った。何か凄まじい物音がして、ドタバタと母親が玄関に出てきた。 「琉菜…なの?」 「うん。ただいま、お母さん」  祐子は目にいっぱい涙をためて琉菜を抱き締めた。 「琉菜!どこに行ってたの!?心配したのよ!お母さんはあなたが誘拐されてこ、殺されちゃったのかと…でもよかったわ!琉菜が帰ってきてくれて!怪我はない?」 「うん。お母さん…あたし、帰ってきたよ」  琉菜も涙を流した。  あたし、帰ってきたんだ。  ただいま。あたしの時代。  琉菜は一部始終を説明した。祐子は何も言わず、ただ琉菜の話を聞いていた。 「そう…大変だったわね」  全て話し終わったあと、母は静かにそう言った。 「信じてくれる?」 「もちろんよ。自分の娘を疑うわけないじゃない。それに、その格好見たら余計にね」祐子は琉菜の着物を指した。 「すごいわ。本物の新選組にいたなんて。本物の土方さんに会えたなんて本当に羨ましいわ。やっぱり実物はイケメンだったの!?」 「イケメン…なのかなぁ」     
/221ページ

最初のコメントを投稿しよう!