1

8/10
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ
 なんてことを考えていると、不意に部室の扉が開いた。まさか、郁人? 「おお、光汰。ここにいたんだな」  サークルの部長だった。俺はホッと胸をなでおろす。 「お前、郁人に何かあったとか聞いてないか?」  郁人の名前を聞いて、俺の心臓は再び跳ね上がる。 「い、いや、別になにも。何でですか?」  動揺を悟られないように返事をすると、部長は困ったように言った。 「それがな……郁人が急にサークルを辞めたいと言い出したんだ」  …………は? 「理由を聞いても話したがらないし、光汰なら何か知ってるんじゃないかと思ったんだ」  郁人がサークルを辞める?本格的に俺との関わりを切ろうとしてるんじゃないか?  それは、それだけは……絶対に嫌だ。  俺は居ても立っても居られず、部室を飛び出した。後ろから部長の驚いたような声が聞こえる。すいません、部長。  郁人のケータイに電話をする……くそっ、あいつ切りやがった。  何度も何度もかけなおす。そのうち電源ごと切られるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、十数回目でようやく郁人が出た。 『……なんだよ』 「今から中庭に来い!!」  俺は周りも気にせず怒鳴った。テキトーに場所を指定する。 『は? なんで……』 「いいから来い!!!!」  郁人はしばらく渋っていたが、有無を言わさない俺の態度に、最後は折れた。 『……わかったよ』  そのまま電話が切られる。  俺はケータイを握りしめ、中庭に走った。早く、早く、早く、あいつのところへ。  答えは、もう出ていた。  中庭には生徒はあまりいなかった。あたりを見回すと、建物の陰に隠れるように郁人が立っていた。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!