失恋(仮)と後輩くん

9/17
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ
「俺はスパルタだから」  そう宣言していた通り、嘉瀬くんの指導は中々厳しかった。 「ちょっと、下地もファンデも"五点置き"って言ってるじゃん! そんなべちゃっとやっちゃダメだって……あーもーだから、小鼻横は崩れやすいから出来るだけ薄くって……」  場所は嘉瀬くんのバイト先である喫茶店。席は決まって、窓側一番奥のソファー席。  前髪をピンで固定した私の対面に座る嘉瀬くんは、上体を机上に乗り上げて私の失敗を直してくれる。  不器用なうえに覚えの悪い私は、何度も何度も間違えた。 (きっとすぐに呆れられて、やめたって言われるだろうな)  そう予想立てていたけれど、嘉瀬くんは文句を言いながらも「ほら、頑張って」と投げ出すことはなかった。 「……こんな感じで、どうでしょう」 「……うん、まあ、ギリ及第点かな」 (ものすごく不満そう!)  眉間に皺を刻んだ嘉瀬くんが、渋々頷く。  そして立ち上がったかと思うと、私の隣に移動してきた。 「じゃ、ここからは俺の番ね。……目、瞑って」  導くような優しい声に、私はそっと目を閉じた。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!