極楽浄土

5/5
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
『危なかった……若返ってて良かったよ、婆のままじゃ落としてた。はー、まったく。マルは相変わらず無茶するねぇ』 うにゃーん、なにがぁ?といった顔で婆を見上げる黒猫は喉を鳴らしてご満悦だ。 そんな二人を笑って見ていた鬼が語り始めたのはマルの事だった。 『マルさんはね、あなたがここに来るのを十年も待っていたんですよ』 『マルが私を……?』 『はい。だけど、あなたが一度目に死んだ時、あなたには極楽行きの資格がなかった。それを知ったマルさんの悲しみよういったら、可哀そうで見ていられませんでした。それであなたに一年間の機会を差し上げたのです。そこであなたは頑張ってくれました。だからこうして、もう一度あなた方は逢う事ができたのです』 そうだったのか、そう小さく呟いた婆は、たまらずマルを抱き締めた。 生きていた時も、死んでからも、助けてくれたのはいつだってマルだった。 そんなマルと極楽で一緒に暮らせるなんて……ああ、なんて幸せなんだ。 『マル、ありがとう』 ニャニャーン! 嬉しそうなマルの返事が、極楽浄土の天空高く元気に走り抜けていった。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!