序章 5つの神々の拳

1/3
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ

序章 5つの神々の拳

神様は信じてはいないけど、この世界での神々は絶対だった… 対戦格闘ゲーム「ファイブゴッドナックルズ」…この世界で神々に逆らう者はいなかった。 5人の神々… 人の神…ノーマンディ… 魔の神…イビルシア… 天の神…エンジェランダ… それら神々を束ねる神…ソル… そして…最高神…時を統べる神…エンカウンター… 人の神ノーマンディは悩んでいた…どうすれば人々が争うことをやめるのか?… 魔の神イビルシアは答えた… 「すべてを許せばいいのよ…好きにさせれば人々は殺しあって絶滅する…そうすれば、あなたの悩みは無くなるわ…」 天の神エンジェランダは答えた… 「ルールこそ全てを円滑にするのです…何を迷う事があるのですか?…それが人々を争いから救う唯一の知恵なのです…」 3神の神…ソルは答えた… 「人間とは…初めから相反する存在なのです…争うに限らず、相対性が生まれるのは不思議な事ですが…その事象が自然と理解する事こそが、貴方の疑問の答えになるのではないでしょうか…」 最高神…時の神エンカウンターは答えた… 「生命の本質は…我々を含め全て対等…ただ、存在としての役割に相違があるに過ぎない…彼方の疑問の本質は、人間を見下している所から発生してはいまいか?…」 人の神ノーマンディは訴えた… 「対等なのなら、一瞬でも構いません!…人間に我々の力を与え、生命の本質を理解する事で争うことに終止符を討つことが、出来るのではありませんか!?」 魔の神イビルシアは答えた… 「それは良い…破壊をもたらす衝動を解放できるわ…私の力を与えましょう!」 天の神エンジェランダは答えた… 「愚かな…力を奮って解決しようなどとは…しかし、ルールの範疇で行うならば、私の力を与えましょう!」 3神の神…ソルは答えた… 「確かに愚かな事ではありますが、人間を改めて知る良い機会となるやも知れませんね…私の力を与え、他の生命体に被害が及ばぬ世界を提供しましょう…」 最高神…時の神…エンカウンターは答えた… 「…私の力を与えて…360秒の時間と思考する時間5秒…それが人間が神々の力を使用出来る時間です…」 人の神ノーマンディは感謝した… 「これで、人々は自らの存在意義を実感し、争うことの愚かさを理解する事になるでしょう!…私は人々にこの事を話して参加の意志を示す者を集めましょう!!」
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!