ロマンスさえ始まらない関係

5/7
32人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
──ある日曜日のこと。珍しく昼間から私の家を訪ねて来た夏樹は、我が物顔でリビングのソファーに転がった。 「ねー、リナー」 テレビのチャンネルまで占拠して、どうでもいいサスペンスをぼんやり見ながら、傍らの床に座り込んで雑誌をめくる私を呼ぶ。 「ん?」 「彼女さー、浮気してるかもしんない」 「え、なに、浮気って」 「いや、言葉通り」 「なんで? なんか様子おかしいの?」 「いやー、してるかもっていうか、ほぼしてる。オレ見ちゃったんだよね、他の男と腕組んで歩いてるの」 「まじか、現場見たんだ? きついね」 「つーかひどくない? オレすげー大事にしてんのに。浮気とかあり得なくね!?」 夏樹が、あまりにも真面目に怒った顔をしたから、私は思わず吹き出してしまった。 「え、今の笑うとこ?」 「だって夏樹だって、私と浮気してるじゃん」 「はあ? 浮気じゃねーし」 「じゃ、なんなの?」 なんなのって、そんなこと聞きたくもないのに。話の流れでつい口走ってしまった。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!