最終章 私

9/9
48人が本棚に入れています
本棚に追加
/26ページ
三人で家に帰り、リビングのソファーに腰を下ろした。 「絃ちゃん、ずっと嘘をついていてごめんね。でもね、お母さんのことを考えてくれる絃ちゃんの気持ちが、すごく嬉しかった。絃ちゃん、一年間、詩ちゃんと過ごさせてくれて、ありがとう」 母は私の身体を横から抱き締めて、また泣いているようだった。 「私こそ、変な思い込みをして、皆に心配と迷惑をかけて、ごめんなさい。私の拙い嘘に付き合ってくれて、ありがとう」 私の声も涙声で、震えている。 「絃。これから、幸せになりなさい。心の中の詩と共に」 「……うん」 私は、絃。 双子の妹、詩は死んでしまったけど、仲が良すぎて、一緒になっちゃったんだと思うことにした。 私の嘘は、皆の優しい嘘で守られていた。 *終*
/26ページ

最初のコメントを投稿しよう!