三.

1/9
15人が本棚に入れています
本棚に追加
/53ページ

三.

 ゴーーーール!  スピーカーを通して響きわたる長すぎる叫びに、広樹は負けじと歓声をあげた。  満員のスタジアムが揺れる。視界のあちらこちらで、無数のフラッグが揺れる。勝ち越し点を決めたのは、わずか三年でチームに出戻った小柄な10番の選手だった。試合はアディショナルタイムに入り、いつ笛が鳴ってもおかしくない時間だ。  こりゃ、禊が済んだかな。  契約が切れた年に移籍したユース育ちのエースを、当時は誰もがこぞって非難した。その理由が「優勝争いができるチームに行きたい」というものだったから、尚更だ。  広樹の応援するチームは、ホームスタジアムを山の上に持つ。グラウンドのコンディションは最高だが、リーグ開設当初の栄光はどこへやら、かろうじて降格しない順位でシーズン終了を迎えるのが常だった。 「おい広樹、今年は優勝ありえるぞ!」  興奮さめやらぬ勢いでハイタッチを求める地元のサポーター仲間に応えながら、確かにあの10番が戻って来れば無敵かもしれない、と思う。  得点力不足で悩んだ昨シーズンまでのチームはもう存在しない。これからは攻め。打ち合いのサッカーだ。 ピーー、ピーー、ピーーー……  長い笛が三回鳴り響くと、今日一番の歓声がスタジアムを震わせた。開幕戦の勝利を祝福するように、花火が空に上がる。
/53ページ

最初のコメントを投稿しよう!