弱小貴族令嬢が第一王子の唯一となる為の静かな策略

1/8
28人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

弱小貴族令嬢が第一王子の唯一となる為の静かな策略

 とある森の中。麗らかな木漏れ日の下に、二つの人影があった。 「だーかーら、僕はリグと結婚するんだってば」  そう言いながら、幼い顔を膨らませるのはセルベッド・スティルファー。齢8歳の少年だが、白銀色の髪は紛れもなき王家の証。ゆくゆくは王位を継承する第一王子である。 「セルベッド様、簡単にそのような事を言ってはなりません」  受けて嗜めるのはリグナーレ・ファラリス嬢。歳は14歳。とある貴族の令嬢である。  ただ――極貧の弱小貴族のだが。少なくとも第一王子と関係を持つのは難しい身分なのは間違いない。外見も不恰好ではないのだが……グレーの髪に大人しめの顔立ち。お世辞にも華やかはないだろう。   にも関わらず、傍目から見たら二人の様子は親密であった。  ここは、リグナーレ嬢の避暑用の別宅――と言っても規模や外観はとても貴族のそれとは思えないみすぼらしいさ。きこり小屋と見紛うほどだ。  そんな小屋に申し訳程度に付けられたバルコニーに二人はいた。粗末なテーブルを囲み、安物の紅茶を飲んでいる。 「リグは分からずやだなー」     
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!