君はライバル

1/15
14人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
  〝きっと夢は叶うよ〟  今でも時々、あの言葉を思い出す。  提出した課題がイマイチで、教授からボロカスに言われた時。プレゼンに失敗して何度もやり直しを食らった時。  そんな時、彼の言葉を思い出すのだ。  そしてまた会いたくなる。またあの飴と鞭で、私を励ましてくれないかなと思う。  それはもう叶わないのだと諦めてはいるけれど。 「坂井ちゃん、なんか鳴ってるよ」  横にしゃがみこんでいる沙也加につつかれ、慌ててイヤフォンを外した。  床に転がしていたスマートフォンを手に取る。メールだ。このクソ忙しいのに誰だ、と思いながら、絵の具の付いていない指で画面をタップする。そしてどきりとした。  送り主の欄には、もう会うこともないと思っていた彼の名前。 『お久しぶりです! キャンパスライフはどんな感じ? 近況報告がてら、今度ご飯でもいかがですか』  気付くと、沙也加がにやにやと私の顔を見つめていた。 「あー。もしかして彼氏? 坂井ちゃんって今フリーじゃなかったっけ? いいなー」 「違う、違う。そんなんじゃなくて。……ただの予備校時代の知り合いだよ」 「うっそ。なんか乙女な顔してた」  そう言われて苦笑いを浮かべた。私はどんな表情をしていたのか。〝彼〟は全然私のタイプではないし、むしろ誰よりも嫌いだったたずなのに。  ……なんて、連絡を待っていたくせにひどい言い草だ。 「違うよ。この人はただの嘘つき野郎で……ライバルっていうか、戦友っていうか。……いや。んー、なんていうのかな」  懐かしい日々を思い出す。ほんの一年程前の出来事だけれど、鮮明に思い出せるあの透き通った視線。  そう。私はあの頃、生徒だったのだ。  上には上がいるってことを教えてくれたのは彼だった。  そして、そんなことどうでもいいんだってことを教えてくれたのも、彼だった。  
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!