眠れない女と眠りたくない男

1/8
前へ
/8ページ
次へ

眠れない女と眠りたくない男

その薬局は繁華街から少し離れた静かな場所にある24時間営業している。 店には薬剤師が一人、いつも受け付けにちょこんと座っている。 年齢不詳、女性、おかっぱのショートカットに銀縁の眼鏡、小さな体型に白衣姿、性格は横柄、話し方は常に上から。 なんなんだこいつは! と思いながらも客は絶え間なくやってくる。24時間営業だから、と処方される薬? がよく効くから。 そしてこの薬局のもう一つ不思議なところがある、薬局なのに薬がない。陳列棚はいつもなにもない。 その日も夜の10時を少し過ぎた頃、一人の女性がやってきた。 ガラリと扉を開け入ってきた女性、長い髪を束ね、丸い眼鏡、服はスウェット、おそらく昼間は長い髪をさらっと流し、コンタクトで化粧バッチリ、スーツをパリッと着こなしているんだろうなというタイプ。 入ってくるなりキョロキョロ店内を見回す。 「あの…ここ薬局ですよね?」と尋ねる。 「そうだよ」 薬剤師がぶっきらぼうに返す。 「あの、眠れないんです。眠れる薬をください」 勢いよく女性が話し始める。 「あ、でも、私、薬に弱い体質なんです。副作用のない優しい薬をお願いします」     
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加