52話 それぞれの道へ

1/9
2365人が本棚に入れています
本棚に追加
/473ページ

52話 それぞれの道へ

「やったああーーーっっ!!!」 八木澤は歩美の頬にキスをチュッとして、本当に部屋中を飛び跳ねた。 耳まで真っ赤になった歩美は、八木澤のその姿を見ながら呟いた。 「…………うん。嫌じゃないや。好きかも………」 最終進路相談が学校では始まり、進学コースの学生はゾンビのような顔をして登校していた。 就職希望の学生は4分の1は就職を諦めて、進学コースに入っていた。 就職が決まっている学生と、推薦が取れた学生だけが学生らしい笑顔で学校に来ていた。 愛花は本当にギリギリ単位になっていたので、中森と相談した上で、必修科目だけは学校に行かせてくれるように頼んだ。 学校に久しぶりに行くと、クラスメイトに囲まれた。 「ねえ、加藤さん!『彼条』の2部って本当に始まるの?」 「はい?」 「私ね、全部見たよ!泣いたし、笑ったし、本当にあのドラマ好きだったの!続きあるなら絶対また見るからね!」 その子が声をかけたからか、次々に愛花の机の周りにはクラスメイトが集まった。 「裸になるの、イヤじゃなかった?」 「まあ、お仕事だから」 「陸人と付き合ってるんだよね?陸人って、本当はどんな感じ?」 「涼を丸めた感じかな?」 「ずっと加藤さんと話してみたかったんだ!だけど加藤さん、撮影で早退と遅刻ばかりだったから話する機会がなくて。なんだかテレビの人がこうしてクラスメイトって不思議ー!」 「あ、そうだね。ごめんね」 「ね、このまま女優になるの?モデル?」 「とりあえずは女優がメインかな?」 なんだなんだ?……今まで話した事もない人まで。 「おーい、愛花、次の授業地下室だよー。行くよー!」 と、歩美の声に救われた。 「ありがと!歩美。みんないきなりどうしたんだろ?」 「わははは!卒業後で『あの愛と私、仲良しだったんだよ!』の自慢したいだけだろうね」 「………いつの間にか、私って有名になったんだね。必死でやってきたからあまり実感ないなあ」 「うん。もう愛花を利用したり、踏み台にしてやろうなんて思う人なんか居ないよ」 「本当だね。……強くなりたくて、過去に怯えるような生き方はしたくなくて飛び込んだ世界だけど、私、合ってる気がするな。この仕事好きだし」 「適材適所。誰もが憧れるけど、愛花にしかできないよ」
/473ページ

最初のコメントを投稿しよう!