趣味

1/1
37人が本棚に入れています
本棚に追加
/101ページ

趣味

【スポーツ観戦】 応援しているJリーグのクラブがあります。 今は仕事やらなんやらで、アウェイに行くことはなくなったけど。 ゴール裏で応援するサポーター団体の構成員でもあるので、そこでの体験を元に「最高の週末へ」を書いてます。 あとは、長男のやってる高校野球。 今年が高3の最後の年なので、夏までは忙しいかも。 次男はサッカー部。高1だけど、高校のサッカー部は小中の時のように親がガッツリ付き添うことも無いので、こっちはラク。 自分は中学から大学までずっとバスケットボールをやってました。 その時の(周りの)経験を元に「ブザービーター」「バックコート」の2作を描きました。 【音楽鑑賞】 日本語の曲なら、割となんでも。 前にも書いたけど、だいたい自分の書く小説のベースは、自分の好きな歌の歌詞をベースにしてます。 itunesで購入したり、買ったCDをitunesで管理したり、あと非合法ア◯リで落としたり。 これサッカーのサポーター団体の活動とも関係あるんだけど、年間数百曲は聴いてます。 その中から、サッカーの応援歌(チャント)に使えそうなモノを何十曲か選び出して、さらにその中から候補を5曲くらいまで絞り込み。 でもミーティングで採用になるのは1つか2つ。 ちなみに、いま広島に来てます。 昨夜はあるアーティストのライブでして。 8年前まで仕事で昔住んでたので、観光とかはしないんだけど、帰りの高速バスまでヒマです。 【古地図、旧道、廃道、廃線、近代遺構】 昔のモノを見るのが、子供の時から好き。 古い地図があればずっと見てられる。 そして、その古い道をワザワザ歩いたりするのも好き。
/101ページ

最初のコメントを投稿しよう!