転生勇者は無双する《転生勇者三部作の二》

7/8
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「いいんだよ、正直に全部書いただけだから。嘘を書くわけにはいかないだろ? 神様はうそをつけと言ってるのかい?」 「そういうわけではないが……君がこれで良いというのなら、もう何も言うまいよ」  苦笑いして言われると、こっちとしても気になるんだが……。 「では転生を始めよう」  神がそう言うと、俺の身体は自由を奪われた。  机の上に遺書を置き、部屋を出る。一階に降りると、いつものように母さんに行ってきます。と伝え、出ていく。  いつも通りに、違和感もなく。  公園に来た。懐かしいなぁ、小さいころよく遊んだよ。今も子供がサッカーをしている。道路に飛ばしたら危ないから気を付けるんだぞ。  俺は、そのまま公園のベンチに腰掛けて、遊ぶ子供がいなくなるのを待つ。五時の鐘が鳴りだすと、その子供たちは素直に帰り始めていた。 「また明日なー」 「おう、事故るなよ!」 「おまえもなー!」  友達か。……そういえば、俺。友達いたかな。  ……いないな。だって俺が考えていたことはずっと異世界のこと。この世界に興味なんて持っていなかったんだ。 『ガフッ、ゲホッ』  体の芯から熱が上がってくる。ボタボタと滴る血は俺の口から出ているのか。なるべく、他人に迷惑を掛けずに転生をしたかったんだが……、この絵面は酷いな。  子供が帰っていて良かった。  神様も適当だな……。こうなると俺の死因は何になるのだろう。できれば事故がよかった。毒とかだったら自殺になるのかな。 「シャイル。君の死因は自殺と決まっている。遺書を書いたんだ、最後の言葉を残すために。遺書を書いて死ぬ、それは自殺以外ない」 「ああ、そうか、神様。結局あんたは自分の手は直接汚さないってわけか。ここに来させられたのも、毒を飲まされたのも、俺の意思」  でも、神様を責めやしないさ。転生のためだから。  でも、自殺か。母さんと父さんには申し訳ないな。  転生って……本当に死ななきゃならないのか……。 『ゲホ、ゲホッ』  苦しい……。  死ぬのって、こんなに辛い?  ……ああ、魔王に負けたときは一瞬だったのか、だから。 『ゲホォッ』  はぁ、はぁ。  ドサ、と前のめりに倒れ込んだ。もう身動きが取れないや。 ☆  四日後、情報もまとまってきてニュースになっていた。 「なお、宵東旭日(よいとあさひ)(17)は遺書を残しており、警察はいぢめの線も残して捜査しているとのことです」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!