今日も僕は嘘をつく。

2/3
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「しーんさんっ! 今日暇ー?」 「里菜、何だよ急に……暇だけどさ」 「やっぱり、 真さんどーせ暇してると思った! 遊びに行こ? 」 「お前、俺の事何だと思ってるんだよ……まあ、良いけど」 本当は、明日提出のレポートをやらなければならないのだけれど。 今日も僕は嘘をつく。 君との時間を過ごすため。 「さっきの体育で怪我したって聞いて心配で来てみたけど……もしかしてもう平気な感じ?」 「怪我なんて……大袈裟だよ。ちょっと捻っただけ」 「なーんだ、心配して損したー」 「気持ちだけ受け取っておくよ」 本当は、バタバタとした特徴的な足音を聞いて、咄嗟に包帯をほどいたのだけれど。 今日も僕は嘘をつく。 君に格好つけるため。 「真さん真さん、今日調理実習でマフィン作ったからあげるね!」 「里菜、わざわざ届けてくれてありがとう」 「ちょっと失敗して、焦げっちゃったんだけど……味、大丈夫?」 「ん……大丈夫、美味しいよ」 「本当?! 良かったぁー 」 本当は、尋常じゃなく苦いのだけれど。 今日も僕は嘘をつく。 君の笑顔を守るため。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!