夜をゆく列車

1/1
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/18ページ

夜をゆく列車

ご無沙汰です。 もう最後の記事、最後にあげた小説が何であっていつの事だったかがわかりません。 とても久しぶりにエブリスタ自体を開けて、もそもそと、目についたページにお邪魔しています。 ごそごそと、ずっと布団の中にいたい。 ぐずぐずと、そうして生きてたい。 そんな季節です。 私は今、布団と数十キロ離れた電車の中で街灯が作る景色を眺めています。 昼よりもシンプルで、私はこの景色が好きです。 昼の町を眺めていると(そこが地元でもないのに)、色々な事を思い出してしまうのですが、 夜の町は私に何も話しかけてこないのです。 きっと色々な景色の色々な要素は、記憶の中の風景と繋がっているのだろう。 そんなふうに思います。 それに引き換え、夜の景色は黒と電気の灯りだけ。 私に何も語りません。 要素が乏しい、とも言えますがそれはある種のあえて沈黙を選ぶ優しさです。 そんな風に、思うのです。 小説、近いうちにあげれたらいいな。
/18ページ

最初のコメントを投稿しよう!