悲しい嘘

4/4
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
どのくらい経ったのだろう。 気が付くと雨はすっかり上がり 夕陽が海を薔薇色に染めていた。 「すげぇ…」 太陽がゆっくりと水平線に溶け落ちていく。 俺は身動ぎもせずに見守った。 辺りが闇に包まれ始めても そこから動くことが出来なかった。 冷たい海風が頬を叩く。 「くしゅん…」 濡れ鼠だった俺の身体はすっかり 冷えきっていた。 『何やってんの、綾斗。風邪引くよ!』 鈴がいたら、きっと俺の髪をタオルで ガシガシ拭きながら、呆れた顔をする筈だ… そして屈託なく笑いながら、こう言うだろう。 『ね、いつものカフェでお茶して帰らない? 温かい珈琲飲もうよ』 「だな。帰るか…」 俺は、宵闇に沈んだ海に背を向け歩き出す。 来た時よりも少しだけ軽い足取りで―――――               FIN
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!