神様とアタシ

3/4
34人が本棚に入れています
本棚に追加
/71ページ
「ウォッホン!!」 何かを話す前に芝居がかった咳払いをする神様なんて、今どき"世界少年少女文学全集"の中にもいない。第一自分を神様だなんていう大人を、簡単に信用すると思ったら大マチガイだ。 そんな子供騙しには子供のアタシでも騙されないわ。いいえ、そもそもアタシは中学3年生の立派なレディよ。来年は高校生だから、ある意味大人よ。ふん。 「その表情から察するに信じてまてんね。」 「あなたが神様なら、アタシは超女神様だから!!」 「そうでしか。なら、こりではどうでしか?ホイッ!!」 「ヒャッ!!」 幼なじみで同級生の天敵のマモルが現れた。 「こりで信じてくれましたか?ウォッホン!!」 声は変っ。 「本当にあなたが神様なの?」 「でし。あんた神様のバーカ!!って言ったでしょ。バカじゃないもんねぇ~だ。バカって言う方がバカだもんねぇ~だ。」 「本当にあなたは神様なの?」 「2回言うな…」 神社の境内に小さな子供たちが入って来た。 「とにかく、元の姿に戻りなさいよ。勘違いされるでしょ。」 「なんでしか?マモルとデートでしよ。」 「はぁ?なんでアタシがあんなヤツと…バッカじゃないの。とにかく早くぅ…」 「あい。わかりまひた。ホイッ!!」 今度は担任の姿に変身してる。 「バカじゃないの!!さっきの姿でいいじゃない。」 「あ、また神様にバカって言った。バカって言う方がバカだもんねぇ~だ。」 「そんな変身したら神様でもバカでしょ。早く元に戻りなさいよ。」 「ふん。あいあい。わかりまひた。ホイッ!!」 ようやく元の姿に戻った、自称神様が穏やかな声で聞く。 「で、何が神様のバカなんでしか?」 表情はひきつっている。
/71ページ

最初のコメントを投稿しよう!