だめだめ、だめよ。

5/5
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 あぁ、お友達はまた同じお願い事をしている。昨日も一昨日も、その前も、そうだっけ。  たしかに、この世界にはわたしとお友達以外、他の人は誰もいない。  わたしがかみさまにお願いして、一人残らず消しちゃったから。わたしをいじめる世界なんていらなかったから。  だけど、一人きりはやっぱり寂しかったから、わたしはみんながいなくなる前の世界から『お友達』を一人呼んだの。戻してもらったの。  やっぱりお友達はまだ、前の、人で溢れる、家族のいる世界が恋しいのかな。ホームシックってやつなのかな。  でもね。  だめだめ、だめよ。あなたはかみさまがわたしにくれた『お友達』なんだから。  あ、そうだ、お願い事しなきゃ。ここのかみさまはわたしのお願い事を何でも聞いてくれるんだ。  ――隣にいるお友達と、この世界でずっと一緒にいられますように。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!