偽りの言葉でも

4/6
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
「ねえ、彼と付き合ってるって本当?」 この問い掛けに笑顔を返したのは数ヶ月前。 耳打ちしてきた同僚は気遣わしげな表情で私を人気(ひとけ)の無い場所へと誘導し、周囲を伺い声を潜めた。 彼女からの進言は私の心を凍らせるには十分過ぎた。 いや、元々私の心は然程熱くはなかったはず。 ただ、冷えさせる理由付けとして十分だっただけ。 静かに佇む私がショックで固まっているのだと思ってくれた彼女は、慰めの言葉と哀れみの視線を残して去る。 どうってこと無い話なのに。 なぜ私が落ち込んでいると思うのかな。 【彼、結婚間近な婚約者がいるわ】 ────教えてくれて、ありがとう。 彼女には感謝の言葉を贈りたいほどなのに。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!