言葉の海にあえぐ

2/4
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
 アブラゼミの鳴き声で何も聞こえない夏。  空気は停滞し、蒸し上がって、畳の上で横たわる僕の体をじっとりと包み込む。  麦茶の氷が崩れる音も聞こえないほどの鳴き声の中、君はいつまでも作品が仕上がらない僕に微笑んでいる。 「今日もうまくいかないの?」  僕の瓶底眼鏡から見える君は、ハーフパンツの先から白い脚を投げ出して座っている。  汗ばんだ肌はほのかに赤みを帯びて、けだるげな夏の色香を漂わせている。 「今日も暑いね」  身を起こし、僕は君がプレゼントしてくれた万年筆を握る。  升目の紙に記された、いくらになるかも分からない文字の列を睨む。  僕は君が、僕の作品を面白そうに読んでくれるのが大好きだ。  僕は君が、原稿をめくるたび表情を変えるのを見るのが大好きだ。  そして僕は、君が熱を帯びた様子で包み隠さず語ってくれることが大好きだ。  僕は君が、大好きだ。だから、頑張れる。 「あんまり無理しちゃだめだよ。今日は夜、花火大会なんでしょう?」  君に言われて、僕は開け放たれた窓を見る。  空には入道雲が立ち上り、いっそう、夏という言葉を僕の網膜に刻みつける。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!