9.永田くんとかーくんの残骸

1/9
2412人が本棚に入れています
本棚に追加
/398ページ

9.永田くんとかーくんの残骸

「先輩。いつになったらこのゴミの山、片付けるんですか」  そろそろ暖かくなってきた、月1休みの土曜の夕方。  そう言って永田が苦々しげに見つめた先には、夕陽に照らされた山積みの段ボール。  中はもちろん、整頓の途中で手つかずになっているかーくんの私物である。  私はギクリと肩を震わせて、恐る恐る口を開いた。 「め、めんどくさくて……」 「さっさと連絡して引き取ってもらって下さいよ」  永田の目は据わっている。  いつもは私のことに口出ししない永田も、コレ(・・)に関しては遠慮せず苦言を呈す。  なぜなら、私が立ち直れない元凶のひとつであるのが明らかだからだ。  それに加えて、かーくんの荷物はやたら多くて狭い部屋を圧迫していた。  他人の荷物を片付けるのは苦手だ。  しかも、困ったことに…… 「全部捨てていいって言われてるので……」  かーくんは着の身着のまま出て行って、荷物は全部捨ててくれという。  だけどそんなの、勝手に捨てることは出来ない。  本当に大事なものはないのか。整頓して段ボールに詰めても、送り先もわからない。     
/398ページ

最初のコメントを投稿しよう!