あとがき

3/4
387人が本棚に入れています
本棚に追加
/224ページ
最初の頃の「結婚なんか~」        から      「結婚しました!」 結婚否定派のだった八起がみんなに言って回りたいくらい、 180度結婚観が変わるってことが、メインテーマで。 伝わったでしょうか。 38歳以上の独身の人、ごめんなさい。 決して喧嘩を売ったわけではありません。 だって私はもっとずうっと年上ですもん。 いろんな人生があるんだってことは100も承知です。 おせっかいですが、エール送ってます。 音々みたいに拾ってもらえたり、 八起みたいに拾ったりはできないかもしれないけど、 でも、出会いは転がってるものです。 結婚ばかりが人生じゃない。 だけど、その人にしか作れない人生なのだから人生決めつけないで欲しいです。 後ろ向きだけにはなって欲しくはないです。 何が幸せなんて、その人しか決められないけど、 幸せは作っていくものだと思うから。 八起も言っていましたね 「一生作り続けていけるように」 私も、常にそうしてるつもりです。 (つもりだけかもしれないけど)
/224ページ

最初のコメントを投稿しよう!